So-net無料ブログ作成
検索選択

西東京ゴルフクラブ [芝刈り]

IMG_1634

例によってOBオケの友人と合宿前に早朝ゴルフ。コースを回るのはほぼ一年ぶり。
2年前まで単調減少を続けてきたスコアは昨年で下げ止まり。もはやこれ以上の上達は見込めないか。まあ一年に2~3回しかやらないんだからうまくなるわけはないよな。


豊科カントリー倶楽部 [芝刈り]

人生15回目のゴルフ。結果はひどいもので、この調子だと100を切るのは2015年半ばに延期になってしまった。

score20130831

ハンディキャップ簡易算出表というエクセルシートを見つけたので直近の6回のスコアを入れてみたところHC42.6と出た。ちょっと趣味が多すぎるのでやめるとしたらやっぱりこれだな。でも100切ってからにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 

身延山カントリークラブ [芝刈り]

大学時代の友人たちと身延山CCでゴルフ。朝一番でスルーで回った。傾斜が多くフェアウェイも狭くてOB連発前進4打連発だったにもかかわらず結果はハイスコアタイ。過去記録のグラフに直線の近似線を引くのが苦しくなってきた感あり。そろそろbreak througしてみたい。

score


豊科CC [芝刈り]

梅雨空の下、一年ぶりの豊科CC。振り返ってみたら13回目のゴルフだった。スコアは延びずまたブービーメーカー。ボールを3つもなくしてしまった。この調子では100を切るのは2014年末に伸びてしまった。年に1~2回じゃあうまくなるはずも無し。

IMG_6511ゴルフスコア


芝刈り練習 [芝刈り]

IMG_5128ちょっと運動したくなって雪の残る練習場へ。ゴルフクラブを握ったのは5か月ぶり。ドライバーの打ち方を完全に忘れていて、どう打ってもぎゅーんと曲がって右のネットに突き刺さる。飛距離も各クラブ1割ほど低下。こりゃいかん。たまには練習しておこう。
無題


東急セブンハンドレッドクラブ [芝刈り]

IMG_4454今年2度目、通算11回目の芝刈り。集合時間を間違えて一時間早くついてしまったのでたっぷり練習できた。その甲斐あって自己ベスト更新。だけど最下位。こんな調子でゴルフを続けても年間30回もやってる方々に追いつくはずもない。
GolfScoreまあそれでもグラフは順調に下降線をたどり、2014年に100を切ることにはなっている。当分足手まといになりますが堪忍願います。


豊科CC [芝刈り]

シーズン初めてのゴルフ@豊科CC。時折小雨がぱらつく天気だったが炎天下よりはましだろう。

DSC_6285.jpg

前回の経験をいかしてショートホールで5番ウッドを使ったらオーバーしてしまった。飛距離が伸びてるのかも。結果はブービー賞だが、パーを一つ取ったし、ボールを一つもなくさなかったし、自己ベストタイのスコアだったのでよしとしよう。過去3年間の記録をプロットすると順調に降下しており、2014下期の100切りを目指す。課題は斜面とパターだ。

Score.png

 


河口湖で打ち放題 [芝刈り]

DSC_6180.jpg

OBオケの合宿で河口湖までやってきたが練習に出番はないので晩飯まで一汗かきにゴルフ練習場へ。Google Mapの航空写真で近くで大きめの練習場を探した。150球以上打つならこっちがお得ということで2時間打ち放題2500円。

1.5時間で300球ぐらい打ってヘロヘロ。

 


 

Swing Trainerの結果。ドライバーは安定せず。

GST20120707.png

 


打ち納め 其の一 [芝刈り]

IMG_1848.JPG食い過ぎかつ運動不足なのでゴルフ練習場へ。クラブを長めに持って横からひっぱたいたら初めて200ヤードを越えるデータが出た。体重が増えた効果かもしれない。

それにしてもこのおもちゃは統計好きの琴線に触れる。普段U4とI7ばかり使っていることがQに表れている。

GST-4-20111231.png


豊科CC [芝刈り]

不真面目ゴルフ、今年の芝刈り納め@豊科CC。天気晴朗なれど気温低し。

IMG_1381.JPG

IMG_1380.PNG

Golf Swing Trainerの分析結果によると、私は5番アイアンですら150ヤードを越えられない。それを信じてショートホールで5番ウッドを振ってみたらワンオンできた。
芝刈りスコア.png

結果は想定通りででこぼこしながら2014年の100切りを目指す。

何を振っても激しくスライスするので、来年はそれを矯正することを目標としよう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。